Calendar
<<Prev2020/8Next>>
SunMonTueWedThuFriSat

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Bookmark
Recent TB&Com

ネタバレ日誌の表示設定=表示off [表示onに変更]

ぐへっ!
2005年01月26日12時06分
今更ながらハマってしまいました^^;
GNO2(ガンダムネットワークオペレーション2)
世間で一番有名であろう「機動戦士ガンダム」(SEEDとかGとかXとかつかない最初のやつ)
の世界を舞台に「1年戦争」を3ヶ月で体験できるとうこのゲームは、「地球連邦軍」「ジオン公国軍」のどちらかに配属し、自分の敵を倒して任務をこなし、自分の部隊を育てるという物で
うたい文句として忙しい人でも気軽にプレイできる(1日10分程度)ってのがあるんですが、
いざ自分の部隊を強くしようとするとそんな時間じゃ足りないのはいつものことで、連日寝不足になっております^^;
ネットワークゲームなんで他のプレイヤーと連携する為にチャットにて色々会話したりと2003年の夏を思い出しながら楽しんでいます。
スターウォーズも世界の住人になれるゲームが登場し、ますます誰か「踊る」の世界を舞台にしたオンラインゲームを作ってくれないかな〜?なんて思う今日この頃です^^

この日誌にメッセージ》■TrackBack■  ■Comment■  ■Mail■ 
トラックバックURL
http://www.wangansho.net/trackback.cgi/071911/20050126120600
遅くなりましたが…
2005年01月06日12時46分
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<m(__)m>

本来なら年末年始にも日誌を書こうと思って
ましたが、昨年末の某オフ会参加後に風邪(?)で寝込んでしまい、年末の予定が崩れて
そのしわ寄せで今日挨拶の運びとなりました(っていつもの事とか言わない)。

なんにしても、心機一転新たな気持ちでいろいろな事に挑みたいと思います。

今年の密かな目標「楽しく歌う」(苦笑
では!

この日誌にメッセージ》■TrackBack■  ■Comment■  ■Mail■ 
トラックバックURL
http://www.wangansho.net/trackback.cgi/071911/20050106124600
行き着けの中華料理屋にて・・・
2004年12月24日12時43分
お昼休み行きつけの中華料理屋(ラーメン屋ともいう)さんにて、
昼食を取っていた時のことです。
カウンター越しに見えるテレビではNHKでも「笑っていいとも!」でも無く、
テレビ朝日のワイドショーが視聴できたのですが、
年の瀬という事もあり今年一年を振り返った特集をやっていました。
するとイチローのメジャーでの大記録262本安打記録を記念して国道262号線を
「イチローロード」と名付けようとした話が出てきました。
結局これは「上を目指したい」というイチローの希望により実現はしなかったのですが、
更に続きがあり思わず吹き出しそうになっちゃいましたよ(苦笑)

「実は既にあった!イチローロード」

画面下に小さく「富永イチロー」の名前を見つけた時…
お笑いマンガ道場世代にしかわからないネタでスマンす(苦笑)

この日誌にメッセージ》■TrackBack■  ■Comment■  ■Mail■ 
トラックバックURL
http://www.wangansho.net/trackback.cgi/071911/20041224124300
昨日…
2004年12月23日01時19分
22日はめざましテレビの占いカウントダウン最悪でした。MSN星座占いも同じ感じでした。
実際、仕事上、プライベートでも悲しい目にあいました。
なのに!
その日の夜、忘年会のビンゴ大会で任天堂DSをもらってしまった!
これは新たな不幸へのプレリュード?(苦笑)

この日誌にメッセージ》■TrackBack■  ■Comment■  ■Mail■ 
トラックバックURL
http://www.wangansho.net/trackback.cgi/071911/20041223011900
製作発表見れた(笑)
2004年12月14日22時39分
会社で見れなかったので諦めてましたがホームページで公開してくださってありがとうございますm(__)m
なんかあの微妙な空気の感じがユースケさんらしくていいです(笑)。
真下くんの部下となった小池くんも活躍が楽しみです。
あとは室井さん主演映画ですが、君塚さんの監督作品になるとはね!
こちらも警察内部のどろどろしたドラマになるのか気になるところですが、
どちらも踊る本編にはない魅力あふれる作品になりそうで、
期待してます(特に哀川翔さんに)

この日誌にメッセージ》■TrackBack■  ■Comment■  ■Mail■ 
トラックバックURL
http://www.wangansho.net/trackback.cgi/071911/20041214223900
昨日の話題
2004年12月13日02時02分
「最近」ってタイトルで何回日誌書いてんだか(苦笑)

で、本題ですが、昨日は朝から凄かったみたいですね>PSP
その前に発売された任天堂DSとこれからどんな対決が展開されるか楽しみです。
そういう自分は携帯ゲーム機がそれほど好きではないためしばらくは静観ってところですが(爆)
CMの面白さではソニーの方が一歩リードって感じですね。実際に通勤電車であの様な戦いが展開されていると面白いですが(苦笑)
純粋にゲームの楽しさを追及したDS対ゲーム機ではなく次世代ウォークマンとしての機能を追求したPSP。
それぞれの機能を生かしたソフトが出ることが待ち遠しいです。
ただ、ファミレスや喫茶店でお互いの顔を見て話さず携帯ゲーム機でチャットするような世の中になるのは勘弁して欲しいですが…(苦笑)

最後に関係ないですが、今お気に入りのゲームCMはコナミのメタルギアソリッド3です。中年サラリーマンがサバイバルする姿がなんとも(爆)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
最近…
2004年12月12日00時02分
ここ3ヶ月ほど、オフ会など以外で休日出歩くことが無かった(生活用品の買出し等は除く)ので、行動パターンもマンネリ化し水曜の会社帰りの映画鑑賞以外は楽しみらしい事をしてなかった気がする・・・。
そんな中、某不良主婦(自称)から勧められたギターデュオにハマり、本日恵比寿ガーデンプレイスにて行われるライブに行くことになった。他にも某タモリ倶楽部にて紹介されていた鳥瞰図が東急ハンズ渋谷店にて売っているという情報もあったので渋谷→恵比寿というデートコースの定番のような箇所を野郎一人歩きとなった(苦笑)
渋谷・・・人いっぱいいすぎ(爆)「いま、会いにゆきます」の巧さんの様に脳内の科学部質がめちゃくちゃに分泌されなくても気分が悪くなる感じだった(苦笑)慣れないとつかれます。
恵比寿・・・12月恒例の人口雪によるイベントとともに開始されたライブは益々恋人たちにはいい思い出になるだろうなと思わずにはいれないほどロマンティックなものでした。生演奏による迫力もありますが、曲のすばらしら、テクニックはすごいと思いました。ですんでよろしくDEPAPEPEですよ(笑)
たまには普段と違う場所に行くのも楽しいと感じる三十路の午後でした(苦笑)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
そういえば、ここ最近・・・
2004年12月06日01時02分
NHK大河ドラマって見てない気がする…(ファンの方すみませんm(__)m)
渡辺謙さんの「独眼竜正宗」以来?(古)
大河ドラマって最後儚い終り方や静かな終り方が多いっすよね…(人生の終幕になるから当然?)
なんで結構構えて見ないと辛いのかも(苦笑)
ちなみに自分の中で新撰組は「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」の幕末編がカッコよく鳥肌が立つほど好きです(漫画ですまんす)
でも最終回と年末にやる総集編だけ見ちゃうんだろうな(爆)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
いつのまにやら・・・
2004年12月04日18時42分
なんか1000回閲覧回数いってました(笑)
稚拙な文章にお付き合いいただき感謝!感謝!です。
これからもよろしく<m(__)m>

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
これからどうなるの?
2004年12月03日22時07分
いつも仕事の合間に読んでるウェブで気になる記事を見た。
何でもPCを販売してる大手トップ10のうち3つが3年以内に撤退するという予測が発表されたとか。
仕事のツールとして、趣味でもPCを愛用するものにとってちょっと気になる記事だった。
すると今日IBMが中国大手にPC事業の売却交渉をしてるという。
今世間一般で使用されているPCの基本フォーマットを作りオープン規格として公開したIBMがPC事業から撤退なんて。
まだ決まったわけではないけれど、とても寂しい気分になった。
ウィンドウズが世間に広まる一歩になった3.1の時に初めて買ったPC−AT規格のパソコンがIBMのアプティバだった。
今は家庭向け業務向けの仕様を統一し販売されていないアプティバ。ごっつい感じだけどいい相棒だった。
規格が同じだと付属のソフトやスペックで差別化を図るしかない現状でIBMのネームバリューも陰りが見えていたとは・・・
一度は撤退したゲートウェイ(牛パソ)が日本市場にもどるという時先行き不安になったニュースだった。

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
【ネタバレのため表示されません】



ドラえもんもハイビジョン化の時代(汗
2004年11月30日19時42分
25年間親しまれた声優さんとスタッフも一新し、来年4月からハイビジョン化されるそうです。
オリンピック効果で売れた液晶テレビやプラズマテレビも大型の物なら大抵ハイビジョン対応でしょう。
もうすぐ地上波放送もデジタルへ移行のためチューナー単品かチューナーが対応してるビデオデッキかテレビが必要になるでしょう。
年末に向けて続々登場するハイビジョン対応ハードディスクレコーダー。
今年それらが出る前に旧機種を買ったばかりのオイラに何が出来るのか?(号泣)
今しばらく壊れるの待つ以外なさそうです・・・
ああ、ドラえもんをフルスペックで見れない時代が来るなんて(爆)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
【ネタバレのため表示されません】



【ネタバレのため表示されません】



ふと思ったこと その2
2004年11月24日22時56分
またまたテレビを見てて思ったこと。
ユースケが出てるオートバックスのCM
ちょっと不気味(苦笑)
水木一郎アニキの歌声だけが救いかも…(爆)
ユースケファンの方、申し訳ない^^;

週末の「さよなら、小津先輩」じゃなくて「さよなら、小津先生」が楽しみです(フォローになってない…

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
ふと思ったこと…
2004年11月18日21時22分
まだちと早いが今年一年見ていたドラマを振り返ると…
泉谷しげるさん出ずっぱりやん(笑)
大体酔っ払いのようなお父さん役(爆)
ご本人お酒駄目なのに(苦笑)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
【ネタバレのため表示されません】



久々(汗)
2004年09月27日12時40分
ココの所仕事が(精神的に)キツく、半ば現実逃避さながらに映画ばかり見ていた気がします。
前回更新の後遅ればせながらの「ハリー・ポッター」、トリビアオープニングで有名になった(?)アイザック・アシモフ原作「アイ、ロボット」、
そして最近の吹っ切れた演技が好きな小泉今日子さん出演の「サバイブスタイル5」。
その他家に溜め込んだDVD少々…
こんな事ばかりしてて大丈夫なのか心配になります(苦笑)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
【ネタバレのため表示されません】



RHYTHM AND POLICE
2004年07月30日17時29分
太鼓のゲームやダンス(足踏み)ゲームに収録されているのは有名ですが、つい最近ポップンミュージックという最大9個の大きいボタンを画面の指示とリズムにあわせて押す音ゲーにも収録されている事がわかりました(今更遅いって?)。
早速プレイ(笑)。なんとかクリアは出来たもののイマイチ得点が低い(ハッキリ言ってへたくそです)。しかもゲームの進行上、最大3曲まで選択できるのですが「リズム〜」が選択できるのは2曲目のみで、しかもこの2曲目の候補がまた熱い(苦笑)思わずやってしまいましたよ「俺はジャイアン」(ご本人の歌入り)。
いい年して相変わらず遊んでるすちゃらか会社員の夏でした(爆)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
逃亡者
2004年07月19日01時06分
水野さんが出てますね〜
雪乃さんというよりはきなこさんの方が近いですね(笑)
これから残り10話ハラハラどきどきしながら鑑賞します。
あと「世界の中心〜」もいい感じです。変なこだわりとか元々もってないので素直に楽しんでます。
おかげでハードディスクがもうすぐ一杯です(苦笑)何を消そうか…

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
あの夢の様な日から一週間
2004年07月12日22時52分
早いっすね!
ドラマ、映画の舞台となったあの大会議室でのひと時はとても楽しかったです。
心残りはプレゼントをもらった際に恥ずかしくって直ぐに逃げてしまったこと(爆
写真とってたかっぱさん、すみません<m(__)m>
仕事で行くことも無いのでもうあの場所に行く機会は無いかも知れませんが…
楽しいひと時をありがとうございましたNIKONさんと素敵な仲間達!(ヲイ

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
いよいよ今日ですね
2004年07月04日07時44分
大会議室オフ、いよいよ今日になりました。
直前まで荷物のチェックやらで眠れない方も多かったと思います(自分もその一人)。
お陰で朝まで時間が出来たので(ヲイ)OD2鑑賞および、録画した「世界の中心で〜」第1話を見ました。
OD2やはり何度見ても良いっす。
「世界の中心で〜」は原作、映画より痛々しい17年後の朔が気になりますがこれからが楽しみっす。
で、こんなんで今日大丈夫か?<俺

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
先週末から今週頭にかけて…
2004年06月24日23時10分
コルゴとかいうワームが最近になって亜種の新作発表会のごとく発見されています。
これは以前に流行ったサッサーと同じWindowsのセキュリティホールを利用するため、以前にセキュリティパッチをあててあれば感染の恐れはなくなるのですが、警視庁の呼びかけ(ホームページ)や雑誌の記事でご存知の方は対策済みでもそれらを知らない方々がまだいる様で若干感染が広まっているようです。
最近パソコンの調子がおかしいと思ってるあなた!そう!あなたの事だよお客さ〜ん!(by某整備員)一度、点検してみてはいかがでしょう?新たな加害者にならないように…

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
意外な組み合わせ?
2004年06月08日00時00分
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
久々に「踊る」のオフ会に参加し、楽しかったです。7・4も楽しみ〜
で、何が以外な組あわせかというと「世界の中心で、愛をさけぶ」と堤監督(笑)
果たしてどんなドラマになるのやら…
テレビ雑誌とか読んでないので今度の新ドラマはどんなのやるのか知りませんが結構楽しみかも(笑)
でも今のお気に入りは「離婚弁護士」と「愛し君へ」です。TBSは「マンハッタン」以来見てないな〜
「砂の器」も飛ばし飛ばしだったし「末っ子長男」は深津さんが可愛かったなぁ〜
では支離滅裂なまま終了します(笑)

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
さよなら、いかりやさん
2004年03月28日14時26分
もう一週間になるんですね…
実際にお会いしたりした事無いのに、親近感の持てるやさしい頑固親父的ないかりやさん。
昨日も全員集合や大爆笑のコントネタで和久村の仲間と盛り上がってました。
世代、年代を超えて愛せるコントってこの先出ないでしょうね…

さよなら、いかりやさん。
そして、お疲れ様でした。

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
先月になりましたが…
2004年03月01日20時50分
池袋の新文芸坐にてOD1&OD2鑑賞をしてまいりました。
劇場で見るOD1は初めてだったのでコレに感動し、興奮のあまり疲れたのか?OD2途中で何度か寝てしまいました(苦笑)。
OD2は劇場で11回目(BS2含むと14回目)なのでさすがに飽きたのか?
でも寝てしまったことが悔しかったのと、某チャットにて鑑賞の様子を生中継していた書き込みにつられて最終日27日もOD2を観にいってしまいました(^^ゞ
こちらはさすがに疲労が無かったので(仕事帰りで疲れてないの?とか突っ込まない様に)最後まで堪能しました。
若干初めて観る人もいるのか、お決まりのギャグ等での笑い声や例のシーンでの「撃たれちゃった」とかの話し声も飛び出し、昨年の夏を思い出しました(笑)

この次は目黒かな?ではでは。

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
最近の私
2004年01月31日02時08分
ご無沙汰してます(汗
踊る関係のイベントもひと段落し、最近の私は指輪物語一色になりつつあります(爆
都内で一館だけ上映されたエクステッドエディション版も3回観に行き、TVゲームまで購入(苦笑)。
3作目の「王の帰還」まで予習はばっちりって感じです(苦笑)。
2月5日に先行上映で見てきます〜(爆
ではでは。
最後に踊る関係も(ヲイ
2月21日和久村でOD1&OD2を確保する予定!

この日誌にメッセージ》■Mail■ 
さあ、仕事だ!
2004年01月05日01時43分
関東封鎖上映からしばらくほったらかしにしてました。すみません^^;
年が明ける前のビッグイベントBS2封切上映会(の前に見ちゃう会)が終わり、その後念願の六本木にてBS2鑑賞を終え、年が明けて一昨日になりますね。湾岸M最終日の会場へ行ってきました。
私は当日疲労もあり、愛知からいらしたQ捜査員と共に先に帰りましたが、凄い沢山の捜査員が訪れたみたいですね。
また何かでお会いできるといいですね!
ではでは。

この日誌にメッセージ》■Mail■